今回も当店の特注品となるブーツを製作していただきました。
portailleの定番型ブーツを基にシルエットを調整し、シャープでありながら優しい雰囲気・・・良い意味での「野暮ったさ」が感じられるようなブーツを目指して製作しました。
当店がいつも意識している「街の片隅で懸命に生きる少年」「アニメや絵本に登場するボロの服を着た少年」・・・そんな少年が履いているようなブーツになったと思います。
革はイタリアの名門"La perla Azzura"社の「ALASKA」という高級素材を使用しました。ワックスを吹き付けた後にドラムで回すという高度な技術で加工することで、シボ感が強く味わい深い表情の革になっています。使用によりワックスが雪解けのように少しずつ消えていき革本来の色あいが浮き上がってくる過程を楽しんでいただけます。
縫製後、デザイナー自身の手でさらにワックスを塗り込んでいただき、ソールや靴紐にもワックスを付着させて全体の統一感を出していただきました。ざっくりと編んだ太めの靴紐は靴紐は京都の職人さんによる組紐で、こちらも大変味わいあるものになっています。
ブラックラピッド製法(マッケイの返りの良さとグッドイヤーの耐久性の良さをかけあわせた製法。アウトステッチが見え迫力のあるソールになる)を採用。
当店ではあらかじめビブラムの裏張りをしていただきましたので、ご購入していただいたその日からすぐに履いていただけます。
0 件のコメント:
コメントを投稿